2/23/2019

OCCからのお知らせ

オペレーションクリスマスチャイルド(OCC)からのお知らせ

https://www.samaritanspursejapan.org/より転載

親愛なる支援者のみなさま 

ご支援ありがとうございました!

皆さんの子ども達に対する愛と熱い宣教への思いが積み重ねられ、2018年も11,143箱の尊い贈り物がフィリピンに届けられました。今年も全体で10,623,776箱が集められ、100ヶ国以上にシューボックスが届けられています。
何も持たない子ども達に届けられるそのシューボックスは、どれだけの歓喜と幸福感をもたらすでしょうか。多くの子ども達と家族がシューボックスを通してイエス様に出会い、 地域教会ファミリーの一員とされ、今までとは違う人生を歩み始めています。 
東日本大震災の緊急援助団体として設立された一般社団法人サマリタンズパースですが、2012年からオペレーションクリスマスチャイルドも始まりました。
この7年間で、実に7万箱以上のシューボックスが、ここ日本からフィリピンの貧困区に住む子ども達へ届けられました。ものすごい数です。皆さんの寛大なパートナーシップにより、これだけ多くの子ども達に贈り物と福音を届けることができたことを心より感謝しています。
さて、今回のニュースレターでは、皆さんに重大なお知らせがあります。
大変遺憾ですが、オペレーションクリスマスチャイルドは、諸般の事情により、日本から撤退することが決定致しました。
尚、サマリタンズパース日本事務所は閉鎖せず、必要に応じて国内外の活動を継続してまいります。 
皆様が送って下さいましたオペレーションクリスマスチャイルドのための寄付金は、コン テナ輸送費や運営費に用いられていますが、残りの寄付金はすべてアメリカ本部に送金され、オペレーションクリスマスチャイルドの働きのために用いさせていただきます。 今まで送られた箱が子ども達にとっての特別な記憶となり、シューボックスを通して救わ れた人々と天で共に喜びを分かち合える日を楽しみにしています。今までの皆様とのパートナーシップには、感謝しても感謝しつくせません。神様が皆様を今後とも祝福を蒔くものとして豊かに用いてくださいますように。
心から感謝して サマリタンズパース スタッフ一同